reester’s blog

自由な相方Gとのゆらゆらした生活記。Reesterの独り言をポツリと。どうぞ、お付き合いくださいな。

vegetarianism

ジャッジをする気もないし、

ジャッジをされたくもない。

 

 

個々の選択。

 

 

それでも菜食と肉食、それぞれのメリット•デメリットを自分なりに咀嚼して、

 

それでも自分がしたい選択は菜食だった。

 

 

食べる前も、食べてる最中も、食べたあとも、

快適。

心から幸せだと思える食事。

 

 

 

 

とは言いつつも、

動物性のものを、いただくこともある。

 

 

なので厳密には、flexitarian。

 

 

転々とするなかで、

菜食という選択肢がないこともあるし、

場の雰囲気を壊さない、迷惑をかけない為の時もある。

 

 

でも、自分が心地よく、

心から楽しめる食事はvegan。

 

 

なるべく自分自身が快適でいて、

周りを傷つけない選択を

重ねていけますように。

 

 

 

でも、味噌ラーメンが大好きなので、

今日はvegan味噌ラーメン。

 


f:id:reester:20170921185039j:image

 

 

リョウヤさん、

 

あなたのレシピにかなり救われてます。

 

G共々、感謝です。

 

https://youtu.be/Wo_Wspyizcc